私は17歳の男の子と付き合いたいとか思えないです。

17歳…一番青春な時ですし、もし私が男で17歳の女の子は魅力的ですが、
それでも付き合いたいとか手を出したいとかは思えないです。
何だか綺麗過ぎると言うか、純粋過ぎるというか、
私の好みのタイプがちょっと疲れた感じのおじさんで、
色々受け止めてくれる度量の深い人であるのが一番の理想なので、
経験がほとんどなくて、若くて綺麗な女の子ばかりを見ている男の子に、
相手にしてもらいたいなんて思えないですし、ドキドキもしないのですが、
最近17歳と26歳のカップルで、17歳の高校男子が26歳の女性を殺害したという事件を聞きました。

結構驚きの事件ですが、今のネット社会の時代で、
そして若い男性が大人な女性を求める傾向も出てきて、
有り得るカップルなのかなって思いますが、17歳もやっぱり純粋で、
のめり込んでしまったのでしょうか、下手にもてあそび過ぎたのかもしれないなって、
何となくの想像で考えてしまいます。
最近ワイドショーでもこの事件に関しては深く取り上げないですが、
色々刺激のありそうな内容が沢山あったのかもしれません。

この26歳の女性、本当に17歳男子を好きでいたか、
それは何か違うって思えるのは私だけではないはずです。

ただの興味本位とか若くてイケメンだったとか、
そんな安易な気持ちで男子の青春を奪ったというのもなかなかの重罪だと私は思うのです。
かと言って17歳男子がした罪は許される事はありません。
まだ未成年ならこれからも普通に生きる事を許されてしまう時が来るかもしれないですが、
性の問題、若い女性もハードルを下げてきているというのが、
とても危うい時代になったなって思っています。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ